WEB制作したあとは、ネット通販支援・アドバイザリーも行っています。
成果を上げる近道をアドバイスいたします。通販代行業務ではありません。
実務をやるのは、あなたの会社、社員さんの仕事です。
①通販成功マップ✖お試し商品✖ネット広告
②会社の現状把握
③SNS、ブログ、MEOのアドバイス&代行業務
①通販成功マップ✖お試し商品✖ネット広告
この3つの組み合わせからネット通販をはじめるのがおすすめです。
1.通販成功マップ
広告で集めた見込み客をどう誘導し、あなたの商品にたどり着いてもらうのか、
そしてそのお客さんをどうファンにまで育てあげるのか。
そのプログラムを設計し、全体像を作り上げるのが「通販成功マップ」です。
2.お試し商品
新たなお客様を獲得していくためには、入口となる初回限定お試し商品を開発します。
既存商品の安売りや無料配布ではなく、入口商品として計画的に設計します。
もし味や用途の異なるメイン商品が複数ある場合には、食べ比べセットを開発するのがいいでしょう。
3.ネット広告
広告は現時点ではInstagram とFacebookをお勧めしています。
やはり食べ物は写真との相性が圧倒的にいいです。
広告は一気に多数の方へ配信するのではなく、反応率を確認しながらいくつかのパターンを試し、必要に応じて変更・修正を行います。
②会社の現状把握
①~③を組み立てる前に、あなたの会社・組織・商品の現状把握・解析からはじめる場合もあります。
・会社の強み・弱みが良くわからない。
・組織的に動ける会社かわからない。
・社員に任せられず、社長ばかり疲弊している。
・会社に活気がない。
・社員が自ら発想、発言、行動しない。
いい商品・いいお客様がいるのに、会社が機能していないと感じられる場合には、まず現状把握ヒアリングからはじめることをお勧めします。
③SNS、ブログ、MEOのアドバイス&代行業務
・紙媒体で言うと「会社案内」です。
・いかに信頼できる会社か、魅力ある会社であるかを伝える大切なツールです。
・購入を迷った人、他社と比較している人の背中を押す役目があります。